スポンサーサイト


久々に更新!!「もやしもん」

またまたまたお久しぶりです~!!
生きてますよ、管理人の笹岡です。

…て、毎週更新しているからわかりますよねw

笹岡、ちゃんと漫画を調べて読みつくしてましたよ…

…3冊ほど。(オイッ)



毎週ランキングとか更新している中に、気になる一冊があったんですよ。
そう、タイトルにも書いたように「もやしもん」です!

ランキングでもやしもん8巻が結構長い間ランクインしてまして

「そんなに長生きするなら面白いに違いない!!」

と意気込んで購入。

~あらすじ~
様々な種類の「菌」が見えるという特殊な体質を持つ沢木(惣右衛門)直保(さわきただやす)と、
酒屋の息子であり直保の幼馴染である結城蛍(ゆうきけい)は、東京の農大に進学する。
入学式を終えると「樹慶三(いつきけいぞう)という教授に会いに行きなさい」という
直保のおじいさんの言伝とおりに林を抜けて向かう途中、地中からおびただしいほどの
「菌」が溢れているのを見つけた…


感想はといいますと…
めっちゃおもしろいです(゜∀゜)b

私の目に狂いはなかったwww


イチバンの魅力は、はやり菌の愛くるしさでしょう。
話そのものは難しいのですが、菌がわかりやすくしてくれています。

「やられた!!」と思ったところが
オリゼー(丸いのがついた黄色い菌、コウジ菌)が
「どうした直保、食べて元気になれ」
って語りかけてたシーン。

これを萌えずして何に萌える!?(笑)

なんだか無性に片付けしたくなったり、お酒が飲みたい衝動にかられますw

まだ2巻までしか読んでませんが、また買ってかもされてきますw

↓みなさんも是非かもされてくださいw↓(音量注意)




そうそう、右にあるリンク集も更新しましたよ!!
是非見て回ってくださいね♪


それでは、管理人笹岡の「もやしもん」レビューでした。

こちらもポチッとおねがいします♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

フリーエリア

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
管理人ハマッテマス
ライブでゴーゴー
チャットレディー求人
ライブチャットクロネコ
チャットレディーワークス
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
