

読書の秋、ということで!!

こんばんは、管理人笹岡です。
サーバー移動も落ち着いたところで、久しぶりにブログブログっと。


あれよあれよと言う間に季節は秋…早いものですね(´・ω・`)
秋になって新型インフルや何や流行ってますが、皆様は大丈夫でしょうか?


…私は若干のどが痛いですw


秋といえば、あれですよ。読書の秋!!
私は季節関係なく読書の春夏秋冬でございますが(笑)


先日は「もやしもん」をご紹介しました。
7巻まで読み終えましたが、8巻がなかなか購入できない!!;;
すきあらば買いに行きたいところですが…

そういえば最近ゲームセンターにもやしもんのプライズが増えました。
菌のぬいぐるみからストラップまで…
可愛くてとらずにはいられない!!散財は必死です。(泣笑)



さてもやしもんの話はおいといて、人気コミックの新刊が来週発売されます。

その名は
「聖☆おにいさん」

発売周期が長いので、待った人は待ちに待ったのではないでしょうか?
私も待ちに待った一人ですw
でも、今回発売が早い気がします。うれしいですね。

再来週辺りのランキングにインすることを期待しています♪
今回は誰が登場するのでしょうか?

「聖☆おにいさん」4巻は、
10月23日(金)発売です!!


他にも、「神の雫」、「しゅごキャラ!」、「喰いタン」、など、人気コミック新刊が目白押しです!!

それでは!!

こちらもポチッとおねがいします♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

久々に更新!!「もやしもん」

またまたまたお久しぶりです~!!
生きてますよ、管理人の笹岡です。

…て、毎週更新しているからわかりますよねw

笹岡、ちゃんと漫画を調べて読みつくしてましたよ…

…3冊ほど。(オイッ)



毎週ランキングとか更新している中に、気になる一冊があったんですよ。
そう、タイトルにも書いたように「もやしもん」です!

ランキングでもやしもん8巻が結構長い間ランクインしてまして

「そんなに長生きするなら面白いに違いない!!」

と意気込んで購入。

~あらすじ~
様々な種類の「菌」が見えるという特殊な体質を持つ沢木(惣右衛門)直保(さわきただやす)と、
酒屋の息子であり直保の幼馴染である結城蛍(ゆうきけい)は、東京の農大に進学する。
入学式を終えると「樹慶三(いつきけいぞう)という教授に会いに行きなさい」という
直保のおじいさんの言伝とおりに林を抜けて向かう途中、地中からおびただしいほどの
「菌」が溢れているのを見つけた…


感想はといいますと…
めっちゃおもしろいです(゜∀゜)b

私の目に狂いはなかったwww


イチバンの魅力は、はやり菌の愛くるしさでしょう。
話そのものは難しいのですが、菌がわかりやすくしてくれています。

「やられた!!」と思ったところが
オリゼー(丸いのがついた黄色い菌、コウジ菌)が
「どうした直保、食べて元気になれ」
って語りかけてたシーン。

これを萌えずして何に萌える!?(笑)

なんだか無性に片付けしたくなったり、お酒が飲みたい衝動にかられますw

まだ2巻までしか読んでませんが、また買ってかもされてきますw

↓みなさんも是非かもされてくださいw↓(音量注意)




そうそう、右にあるリンク集も更新しましたよ!!
是非見て回ってくださいね♪


それでは、管理人笹岡の「もやしもん」レビューでした。

こちらもポチッとおねがいします♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

久しぶりにおすすめコミックの紹介

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
管理人笹岡です。

最近おすすめのコミックを紹介してなかったので
今日は紹介したいと思いま~す。

まもなく新刊が発売される人気コミックです。

タイトル 「君に届け

君に届け

ストーリー
高1の爽子のあだ名は「貞子!?」
超陰気な見た目のせいでクラスで浮いた存在…。そんな爽子を気にかけてくれる憧れの風早くんとひとクセある友達たちが繰り広げる青春真っただ中の恋模様ストーリー。


もう皆さん知ってるとは思いますが、
男性で少女コミックを読まれたことがない方は読んでみては!
かなり面白いです。ただの恋愛漫画じゃありません。
恋愛・笑い・人間模様。読んで考えさせられる部分・・・あると思います。


ではまた。管理人笹岡でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ポチお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

GANTZとは・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
管理人笹岡です。

昨日はネタがなく申し訳ありません。 

っていうかm(。≧Д≦。)mスマーン!!


今日はおすすめというか、話がどんどん分からなくなっている本を紹介!
※分からなくなっているのは私笹岡のおつむです。皆さんは分かってるかもね。


コミックのタイトルは「GANTZ(ガンツ)

GANTZ(ガンツ)


ストーリ
死んだはずの人間、玄野達が体験する奇妙な物語。一度死んだはずの人間達が、閉じ込められたマンションで、謎の黒い球(ガンツ)から指令を受ける。拒否は出来ず、逃げれば死ぬ、戦う相手は得体の知れない宇宙人…。 玄野達はこの非現実的な世界で生き延びる事が出来るのか!?


おもしろいけどわからなくなる理由
読み始めたときはとても面白く理解が出来ていました。
でも、この漫画途中で主人公が出てこなくなるんです。主人公がいなくなるんです。
色んなコミックを読みましたが、主人公がいなくなっても話が続いていく作品はあまりみません。
って言うか笹岡はまだ見たことがありません。

たぶんこのせいで笹岡的に少し読むのを遠ざけた時期があります。
そして、最近読み始めたらもう意味が分かりません。
何を目標にしている漫画なのか。とても疑問です。
現代版のベルセルクのような感じと笹岡は最近思っています。

でも、コミックとしては本当に面白い作品です。
たぶん全てを読み終わると笹岡の疑問はなくなるかもしれません。


おっと、すこし真面目に書きすぎた~~~~~~!
どこかの人を少しパクッてます。  イデッヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )パクルナ!ササオカ!


でも、笹岡は引き続き読んできますよ。
皆さんはどのような意見をお持ちですかね。

それではまた、管理人笹岡でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ポチお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

紹介したいコミック

こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v

管理人笹岡です。


今日は紹介したいコミックがあって

ブログの前に向かっている今日この頃です。

まぁ、私の気持ちなんかどうでもいいんですが・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)エエンカイ


はさておき、コミックを紹介します。

コミックのタイトルは「またタビ

またタビ


ストーリー
オレの名前はトラジ。元ノラや。今はあやちんさんに飼われとるけど、飼い猫でおんのもそんなに楽やないんやで...。
世の中の辛酸なめて、ウンヶ月。つかんだ幸せ、やさしい飼い主。ニンゲンとの暮らしにあきれつつ、そんな彼らに興味津々。そんなブサ猫・トラジと、ごくフツーの女の子・あやちん(と、ときどきデカイの)のぬくぬくあったか日常風景。

おすすめ理由
ネコの漫画でこれだけ素直に笑えるコミックは見たことがない。
読むだけでついつい笑ってしまう。プププッ (*^m^)o==3
コレを読んでいるときの笹岡の顔はかなり変ですよ。それぐらいおもしろくてハマッテいます。


皆さんも、もしよかったら読んでみてください。
あと、ブログにも無料で読める内容があるので見てみてください。

ブログ名 「またタビの素


最後に、またタビの素の最新号をチェック&感想!


プッ (*^m^)o==3


ププッ (*^m^)o==3


プププッ (*^m^)o==3


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ っていう感じでした。


管理人笹岡でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ポチお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最近気になるコミック

こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v
管理人の笹岡です。

今日は私が最近気になっているコミックを紹介!
週間サンデーで掲載されている

タイトルは・・・「ギャンブル

ギャンブルッ!

ストーリー
20XX年、日本政府がギャンブルを全面合法化、日本は世界一のギャンブル大国となった。そんな中、小学生のマサルは行方不明となった父を捜すため、さらには自らも最強のギャンブラーとなるため、勝負を始める。初開催の大会「ギャンブル・バーリトゥード」に参加したマサルは、その天才的な博才を発揮し、勝ち上がっていくが…!? 確率とセオリーをねじ伏せる近未来少年賭博物語!!


面白いの理由は、
ギャンブルによってでる人間の本性や、ドキドキ感、さらにギャンブルの説明もしっかりしていて
読んで楽しいコミックだと私笹岡は勝手に思っています。


皆さんも何かオススメなコミックがありましたら、
右にあるフォームへ書き込んで送信してください。

面白そうなものはすぐブログに反映します。
よろしく(m。_。)m オネガイシマス。

(○ `人´ ○) タノンマスー!


ではまた、管理人笹岡でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ポチお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

フリーエリア

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
管理人ハマッテマス
ライブでゴーゴー
チャットレディー求人
ライブチャットクロネコ
チャットレディーワークス
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
